和洋どちらも好みです

さあ!3月になりました!なんとかブログ更新もまさかの週1更新をして続いております笑。いつ話題が尽きるか不安です…。

さて、今回はお菓子について書こうと思います!

基本、お菓子は好きです。生徒さんからも餌付け?されることが多いです(いつもお菓子のお恵みありがとうございます)

和菓子も洋菓子も好きで、洋菓子は本当に今はいろーんなお店が出店し始めて、食べてみたいなと思うところは早々に完売となっていたなんていうこともしばしば。

たくさんお店がある中、洋菓子で最近一番好きなお菓子はシュークリームです。

理由はカスタードクリームが好きなのと、手軽に食べられるからです。もちろんシューも好き!

個人的にオススメなシュークリームは

中村区にある「お菓子のお店 はるのはれ」さんのシュークリームです!!

シューもカリカリしてて美味しいのですが、やはりカスタードクリームが…美味しい…。しかもコロンとしたフォルム…。他のお菓子も甘さ控えめみたいな感じでとても好きです!!お店も可愛いんですよ。

ちなみに和菓子も色んなお店がありますよね。

和菓子は小さい頃から食べていて、色んなお店のお菓子を頂きましたが、やはりこのお店一択!!となってしまいます。

そのお店は、またもや中村区の「孝和堂本店」さんです!!!!

孝和堂さんの和菓子は本当に美味しい。中でも草餅はここに勝てるお店を未だに見たことがない笑。

もちもちのお餅に、よもぎのいい香り。口に入れたら広がるんです。あんなに強くいい香りがする草餅ないですよ。

おはぎも美味しい。何食べても美味しい!

久々に孝和堂さんの草餅食べたくなってきたなぁ。

もしご興味あればぜひ伺ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA