料理グッズ

最近というかですね。だいぶ前からお仕事が夜まであって帰るのが遅かったり、朝から仕事でお昼ご飯がいるときはお弁当を作るようにしています。

理由は、外で食べる場合お店を選んでメニューから食べたいものを選ぶのが面倒だから笑。

もちろん栄養面とか、ずっと外食してると飽きるとか、お財布事情もあるんですけど。

楽器を持って多数あるお店を選んで食べたいものを探すという作業をしないとご飯にありつけないなんて、めんどくさい事この上ない!

それなら自分でお弁当作って持ってった方が栄養面もお財布事情もめんどくさい工程も踏まなくていい!となり、わりとお弁当を作ります。

お弁当作るのは苦痛とかではないので、いいのですが、個人的にため息レベルで好きじゃない工程があります。それは。。。

微塵切り。

細かく切れない、散らばる、玉ねぎは涙出る…

諸々問題点があって、今まで致し方なくしょうがなく微塵切りをしていたのですが、この前私の推し声優さんである安元洋貴さんの番組で微塵切りの悩みを解消してくれる料理グッズが紹介されたのです…!!

その名も、「ぶんぶんチョッパー」

ぶんぶんチョッパーを使いこなす安元さんを見て、欲しくなりこの前公式様より購入致しました!(回し者じゃないよ)

ぶんぶんチョッパーは、器に微塵切りにしたい食材を入れて蓋をして、蓋についてる紐を引っ張ると器の中にある刃が回転して食材が切り刻まれるという仕組みのやつ。

先日お弁当にチャーハンを持っていこうと思い、ザーサイと人参をぶんぶんしたんです(ぶんぶんチョッパーに入れて微塵切りをすることをぶんぶんすると私は言います)。すごいですよ!!すんごい細かくなるし、飛び散らないし、私の悩み解消できた!!

調子に乗って、安元さんがやっていた、ザーサイと岩下の新生姜をぶんぶんしたものに、予めぶんぶんしたネギをかけて、醤油をたらし、温めたごま油をかけたのです。

それもめちゃくちゃ美味しくて、ご飯のお供になりました笑。

料理がさらに楽しくなりました。

個人的にキャロットラペ作る時に人参をピーラーとかでペラペラにするんですけど、あれもうちょっといいやり方とかいいグッズとかないのかなと思うばかりです。

皆さま、微塵切りでお悩みでしたらぶんぶんチョッパー、オススメしますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA