自然に飢える

4日間の長期休暇の間にずっと行きたかった鈴鹿市にある椿大社に行きました。

椿大社さんはそこそこお世話になっていましたが、昨今の事情になってから神社すら行けず初詣にも行けず、今回やっとです。

何故かリサイタル前に自然や森林に飢えるようになり、森に行きたい…と願っていたので行動しました!

色んな神社に行きますが、椿大社は本当に森の中にあってとても気持ちがいいです。芸事の神様もおりますしね。御祈祷もしてもらってスッキリ。

個人的にまた行きたいなと思う神社は長野にある諏訪大社です。あそこはなんだか過去に行った神社の中でちょっと違います。言葉にはうまく表せませんが。。なんか、圧倒されるんですよね。電車で行くとワイドビューしなのはめちゃくちゃ酔うので覚悟しないといけないですが笑。

皆さんは神社に行くことはありますか?もしあるとすれば好きな神社などあるのでしょうか。教えてもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA