7月になりまして

2022年上半期、終わりましたね。下半期が始まりました。

私は上半期の最後にある茅の輪くぐりをここ数年ほぼ毎年行っています。上半期を無事?過ごせたことを感謝しながら染みついた穢れを祓う行事。

私がほぼ毎年茅の輪くぐりをしている神社はこの季節、紫陽花が沢山咲いていてとても綺麗なのです。いつもは土砂降りだったり雨で紫陽花の花の色がくすんでいたりしているのですが、今年は快晴猛暑!!

とても綺麗な色でした。写真も撮りたかったのですが、とにかく暑くてですね…撮るのをやめるという…w

茅の輪くぐりを終えたその日、お休みだったので身体のメンテナンスにも行きました。そこでは携帯で頑張って写真撮ったのがこれです笑。

木漏れ日がとても綺麗で日傘をさしながら格闘w

生命力溢れる夏!という感じですが、最近は生命力を奪う夏!って感じですね…笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA