先月のことですが

7月頭の方で久々に伊勢神宮に友達と行きました。何年振り?と言う感じで、6月になんか神社行きたいなーって友達に行ったら同じようなこと言ってて、具体的に伊勢神宮行こうよと提案されて行ってきました。次は諏訪大社ですな。電車酔い覚悟で←

久々の伊勢神宮はとにかくスムーズで、色んな珍しいことが見れて、なにやら歓迎されている感じがあったんです。

神社内にいるときは気持ちいい風が吹いてて、参拝してるときにも吹いてて拝殿?の中が見えるんですよね。これは歓迎されているということらしいです。内宮外宮両方で同じ現象にあったので嬉しかったです。

そして内宮で休憩所があるのですが、そこにニワトリさんがいらっしゃってました。参拝客にご挨拶してるみたいで可愛くて、しかも写真撮るときポーズまで撮ってくれるというサービス精神。

立派な尾っぽです

蒸し暑かったので涼しいところに避難してきたのでしょうね。

参拝を終えておかげ横丁へ!

五十鈴川珈琲だったかな?

このほかにも伊勢うどんを食べたりお土産見たり。充実したお休みで、また神社仏閣行きたいなと思います。次は京都も行きたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA