早いものでもう4月

気づいたらもう3月も終わりがけ。

ラヴェルが終わってからものすごい速さで色んなことが過ぎているように思ってしまうのですが、まだ3月なの?というのと、ラヴェルもう数ヶ月前の話って思ってしまうのと、まぜこぜです。

さて近日中はセントラル愛知さんにお世話になってベートーヴェンの第九を全楽章演奏したりレッスンしたり、譜読みしたり、リラックスして友達とご飯行ったりと充実した毎日を過ごしています。

第九全楽章については、昨年から全楽章のお話をちょいちょい頂いておりましたがタイミングが合わなくてやっと引き受けられました。

コロナ禍になってから初めての第九。やっとの第九。やっと戻ってきた、こんな音だった、コロナ禍前よりもっともっと色んな音が聞こえる、作品の偉大さにも触れて、少し感極まって泣きそうになりました。しかも愛知芸術劇場の舞台で第九が弾ける喜びひとしお。

改めて第九って良い曲だなって思うし、もっと色んな音が聞こえたいし、和音を聞きたいなと思いました。もっとがんばろ。

そしてお友達とのご飯は、イツメンはもちろんのこと、リアルでは話したことがないけどSNSで繋がっている同業者の子がいて、その子とやっとリアルでお話ができました!

なんとなく波長が似てるかなと思っていたのですが、案の定似てて話してて面白い面白い笑。SNSで繋がってる子と縁が広がっていくのはこの時代ならではだなぁと思ってしまいました。

最近は時代だなぁと思うことがしばしば…笑。歳かしら。

状況が改善されてきた?からなのか、今年は久しぶりの人にも会う機会が多くてとても楽しいです。今年はなんとなく、賑やかな年になりそうですね。楽しみ。良い2023年度にしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA