早々とお盆が過ぎ…

もう8月も後半戦を過ぎました。いかがお過ごしですか?

いやー…暑い…笑。

最近の私は9月末のリサイタルの準備をしたり、オケの仕事の譜読みをしたり目の前に向けての準備をしています。

その中でも。

最近は自己肯定感をあげる練習をしています。

今年の5月中旬から長く続いていた体調不良期間に色んなことを考えさせられ、今までの生き方ではもう保たないことに気がつきました。

色んなネガティヴな感情、思考癖を少しずつ直して

どうせなら自分が常にワクワクして生きていられるよう自己肯定感をあげ、自分に自信を持てるようにしようと思ったのです。

自分に自信がないのはチェロだけでなく、存在すらも自信がなかったのですが、存在に自信をつけるなら、まずは身なりから!と思い、

メガネをかけながらも垢抜け、綺麗に見えるようにしようと思って持ってるメガネに合うメイクと髪型を研究して実践したりしました。

ちゃんとメガネに合うメイクをするとこんなにも違うんですね!!笑。黒縁メガネのメイクは一番困ってたのですが、実践してみたら鏡を観ながらおおおおおーー!!(゚∀゚)って声を出しちゃいました←

7月末から1日の終わりに自分の行動を褒める言葉をノートに綴っていくお褒めノートをしてみたり、かなり自己改革しています。

筋トレとヨガもなるべくやるように心掛け、練習はいつも通り。

そうしてみたらですよ。

見える景色が違うし、口角が無意識に上がってるんですよ!!!

練習もしんどいって思ったら休む!など、自分の声を聞くようにしたらものすごい変わる。

こんなに変わるならなぜ早くやらなかったのか…笑。

きっと、今だから、今のタイミングだからこの自己改革ができたんだと思います。

これからもこの自己改革を続けていけたらいあなぁと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA