あちゃー…

前回更新が6/30。まあ7月とカウントしましょうか。

そして今日は11月2日。4ヶ月も更新放置!!!

やってしまった…

また振り返りをしなければならない…笑。

この4ヶ月を一言で表すと”怒涛”でした。

7月は8月の発表会に向けて準備。8月は発表会、オケで地方公演2つ。

9月は10月のカルテット本番のためのリハ、デュオリサイタルのリハとヴィオラとのデュオ。

10月はオケの東京公演、デュオリサイタル、カルテット。

1ヶ月の間にオケとデュオリサイタルとカルテットを全部やるもんじゃないと思いました←

もちろん去年コロ助ちゃんのせいで演奏機会がグッと減って演奏感覚が鈍って、ろくにリハビリもできず今年本番を色々ぶっこむという粗治療はしないほうがいいとはわかってたんですが、やはり、去年が”無の1年”とカウントしてしまうので機会が有れば演奏してしまうのです。

演奏が向いてないとはいえ、やはり演奏したいんだなと思い知らされます。

去年から今年にかけて、まだまだ本番は残っていますがかなり貪欲になったような気がします。数年前からもこれがやりたい、あれ弾きたい…色々願っていましたが、ようやく今年になって願望がカタチになるようになって幸せを感じます。

欲張った結果、疲労困憊ですが笑。

願望がカタチになるのがゴールではなく、カタチになってからがスタートだと、思うのです。

少し休憩をして、また歩き出そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA