今年も無事に

8/13に去年からお手伝いさせてもらっているハマーべミュージックサロンの発表会が無事終演致しました。

私は大人の合奏の方でお手伝いと、発表会当日は舞台袖の写真係。

どこの教室でも発表会は特別で、この日のために生徒の皆さんが頑張ってこられて、その努力が本番で発揮されて、いい音楽がその場で感じられます。

うまくいったところ、いかなかったところ、たくさんあるかと思うのですが、本番で聞こえなかった響きが聞こえたり楽しいという感情が芽生えたり没頭できたり、それぞれが色んなことを感じることによって、新たな世界を感じてもらえるなら嬉しいなと思うのです。

私もたくさん発表会に出て緊張して、新しく楽しい!を発見して今ここにいます。

これからも生徒の皆さんが楽しい!を一つでも多く発見してくれたらいいなと思います。

生徒のみなさん、講師の方々、本当にお疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA