久しぶりに

お仕事の話ではないのですが、先日とある現場で一緒だったチェロの人たちとご飯に行ってきました。演奏会の打ち合わせとかではなく、本当に遊びというかご飯食べにいこ!しゃべろ!!っていうやつです笑。

メンバーは全員私からみたら後輩でなんと全員県芸生。大学を出てから母校出身者の人たちとプライベートで絡むことがあまりなかったので、とても新鮮でしかも全員同じ楽器なんてレア。大学で被ってた後輩、被らずに現場で初めてご一緒した後輩とまぜこぜでしたが、とても楽しい時間でした!

久々にオムライス。

仕事の悩みプライベートの悩み、お互い聞き合ってこうじゃないかなーとか自分もあったよーとか、みんな真面目で時々クレイジーで、ああ…チェロっ子ってこんな感じだわ…ってなってました笑。

楽器で性格とか性質が大体分かれてしまうので結構楽しいですよ。

お?楽器それぞれどんな性格してるんだろうって思いました??そんな貴方にオススメな本がありますよ!!!←

茂木大輔さんの著書『オーケストラ楽器別人間学決定版』中公文庫

https://honto.jp/netstore/pd-book_29114411.html

これ、全部読んでおりませんが立ち読みしたことがあって、本当に的を得ていて、いやーよく観察してるなぁとニヤニヤしたほどです。同業者がニヤニヤしてるのであながち間違ってないのではないかなと思いますよ。ご興味ありましたら手に取ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA