吹奏楽の中にチェロ

突然ですが、明日の本番はこちらです。

マスターズ・ブラス・ナゴヤさまの定演にチェロとして出演させて頂きます♪チェロとしてです。大事なことなのでもう一度言います、チェロとして、です!笑。

私も今回初めて知ったのですが、吹奏楽の作品の中にチェロが入ってる曲があるんですって!!その曲にて演奏します。

当方弦楽合奏、オーケストラ、室内楽までは経験しましたが、吹奏楽は管轄外やろって思ってたらまさかの!吹奏楽も経験できるとは…!!

過去の経験で有難いことに管楽器とのアンサンブルを何回かさせて頂いていたのですが、今回の曲を演奏すると、「あ、あ!管楽器って感じ!パッセージが管楽器だ!!」という発見がありました。管楽器とのアンサンブルをするときも管楽器!って感じのパッセージが多かったような。

やはり管楽器のことをわかってる作曲家なんだなぁと思う反面、弦楽器のことをしっかり理解してるわけではなさそうなところがいくつかあってフィンガリングに頭を悩ませるという…笑。まあ、左手の型決めれば取れちゃうんですけどもね。

何事も経験ですなぁ。明日は良い演奏会となりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA